♪CALENDAR♪
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
♪PROFILE♪
♪SELECTED ENTRIES♪
♪RECENT COMMENTS♪
♪CATEGORIES♪
♪ARCHIVES♪
♪RECOMMEND♪
♪メロパ・リヴ♪
メロメロパーク
百識で紹介された井上鍋の
レシピ載ってるよ(★*'`qq)

絵サイトさん
♪JohnnysJr.BlogLink様♪
♪Kis-My-Ft2PEOPLE♪
Kis-My-Ft2 PEOPLE
♪無所属PEOPLE♪
♪MOBILE♪
qrcode
♪SPONSORED LINKS♪
♪OTHERS♪

My Favorite



| - | | - | -|- pookmark
お知らせ

うわ、ジュゲム使うの久しぶりだ(はいはい)

お久しぶりです、ちろるです。

このたびブログを移転しました。

って、前から言ってますね。

ブログは請求制にしていましたが、請求は終わりましたー。

もう、キスピーさんには変更していただきましたので。

新ブログでは、高木担としてがんばってます。

まぁ、ほとんどここのブログとは変わらない内容となっております。

請求制はやめて、思い切って、こっちにリンク貼っちゃいます。

不正なアクセスはイヤですが、また皆と絡みたいのでw

オフ友/オン友/メル友・・・関係なし!(意味不明)

どんな関係でもいいから、また絡もう(○´艸`○)

とりあえず、貼っておきます。

http://passinglove.blog97.fc2.com/

絡んだことがない っていう方も大歓迎ですww

新規/同担とか気にしないでぐだぐだ更新してます。

ぁ、コメするときは小文字とかギャル文字はできるだけ控えてください。

イライラしちゃうんでねw
| Others | 17:54 | comments(14) | -|- pookmark
フ・ル・ハ・ウ・ス ミシェル万歳!
フルハウス、昔から好きだったなー。
ミシェルって、双子だよねたしか。
あー、もう、ミシェルかわゆす!
っていうか、海外ブームきましたね。
フィギュアの、、、ジェフリー・バトルさん?
あれ?
うん、ジェフリー・バトルさんだ。
めっちゃかっこよすーw
もうもうもうもうステキすぎー!(萌)
最近、ジャニ離れしてきてるから、そろそろ戻らないと><
っていうか、ジャニヲタだとお金をいっぱい使っちゃうから困るンだよねー。
・・・将来大丈夫か我!
脱ヲタは無理だからなー(おいおい)
しょーたんから離れることなんてできなーい(・・・)
こういう自分が甘いんだよね。

最近は好みも変わってきたしね。
なんていうか、眼鏡男子で、ツンデレで、S(ツンツンやん)で、年下で、まじめくんがツボ!
なんていうか、宮舘くん(笑)のような子が年下だったらなーって日々妄想中です。
話しかけても
「なんですか?(きれッ)」って感じのね(どんなヤツだよ)
あー、萌えるよお姉さん(死)
本当に、年上が好きなんだか年下がすきなんだか;
・・・しょーたんのことは、年下としてみてます。
だって、しょーたんってどうしても年上に見えない!
さなてぃだって、どう見ても同級生のうるさい子じゃないか!!(こら)
ぶーぶー(何)
ふぅ、そろそろ移転しましょうかね。
用意はしてありますけど、きっかけってのがねー。
入学式の前には移転しておきたいですね。
・・・6日が入学式+るーたろーのお誕生日。
大ちゃんのお誕生日では遅すぎるなー。
12日に松本こ-たの入所記念ならあるけどなー。
でも、入所記念って正確じゃないからなーほとんど。
ってか、12日ってなんかあったような気がするけど、、、。
ま、いっか。
っていうか、ブログ初めて本当は1周年すぎてる!
初代ブログからですけどね。
次のブログは、卒業までやりたい!!
ま、とにかく4月には移転しますので、よろしくおねがいします。

っていうか、なんやこの記事!
意味わからん内容になってるやんけ(方言でまくり)

まじでジェフリーさんカッコヨスvv
高橋大輔さん、織田信成さんたちよりステキ☆
| Others | 20:48 | comments(2) | -|- pookmark
スカートってどうすればいいの?
地震なんて気にせず、セーラー服とiTunescardとiPodのケースを買いに行ってました☆
生存確認、ありがとうございました。
一応、全然大丈夫ですから。
だて誕生祭ぐらい静かに祝いたい!(何)
そして、明日は旦那(違)、ゆーやんの誕生日です☆

セーラー服のことで1つ疑問が。

スカートってどうすればいいの?

いやいや、上はハンガーにかければいいじゃないですか。
ネクタイもつけたままで。
夏の場合は、シャツもそのままかければいいじゃないですか。
でも、

スカートはどうするの?

小学校の場合は、ほら、紐がついてたから普通にハンガーにかけれたし。
どうすればいいん??
っていうかね、、、、

Y中のほうが夏のリボンかわいい_| ̄|○

K中なんて、紺のリボンっていうかね、なんていうか、、、。
Y中のほうがオサレでカワユス!
大人っぽいし、、、。
負けたね、K中。
ま、K中の夏のシャツは襟に青の千(誤字)入ってるから、合ってるっちゃー合ってるわ。
ってか、iTunesCard、1500円の買ったのに、もうあんまり残ってないし(笑)
しかもね、今日お小遣いをもらったばっかりなの。
オトンとセーラー服を買いに行って、お小遣い(3000円)をもらいました。
んで、ヤマダ電気でiTunesCard、ケースを買いました。
・・・520円しか残ってません(笑   えない)
金遣いがあらいので、そろそろ抑えておかないと。
もう、ヲタ誌も自担+副担(jj組)が美しいのしか買いません(にかは!?)
m誌もね、うん、、、。
っていうか、500円貯金を1000円貯金にしようかなーって思ってます。
いろいろとあるから、貯金しておかないと!!
・・・この前、ゾンビゲームしまくったしね;
ゾンビゲームのためにも貯金!!(違)
とにかく、1000円貯金します!
ブログ移転と同時に始めようっと。

ぁ、でも、想像貯金ってのもいいよね。
これ、ダイエットもできるらしいよ。
たとえば、お菓子を買いたいって思ったら、お菓子を買うのを我慢して、そのぶんのお金を貯金するの。
これ、いいアイディアだよね。
考えた人にお礼したいよ!
これをヲタ誌にたとえてがんばってみようかな・・・?

ま、ブログ移転したときにがんばるから(先延ばし)
| Others | 12:52 | comments(0) | -|- pookmark
洋楽ブームきたよ♪
最近、The Beatles(ビートルズ)の曲にはまりました。
・・・オブラディ・オブラダが昔から大好きvv
W保育園の運動会のOPで、私たちの学年(?)はその曲を演奏しました。
懐かしいなー。
あとはHelp!もスキですv
これは、太陽が2年ぐらい前のM誌で紹介してたような気がします。
しょ-んが「スタンド・バイ・ミー」の小説を紹介してたし。
で、これどっかで聞いたことあるなーって思ってたら、なんと!
某お宝鑑定番組のOPの曲じゃないですか!!
もう、すっごい耳に残る感じだよね。
でも、このHelp!より大好きな歌がw
それはA Hard Day's Night。
Ya03も歌った歌だよね♪♪

めっちゃかっこいいよー、メンバーがw
なんか、名前、よくわかんないけど、、、。
あとは、天テレで昔やってた「ラジオスターの悲劇」の原曲(?)
今日、お風呂が熱くてはやくあがりたかったけど、それ聞いてたらかなりながくいちゃって、のぼせそうになった;
もうちょっと英語がわかるようになったら、もっともっと洋楽を勉強しようかなw
| Others | 20:24 | comments(2) | -|- pookmark
絶対に「悪」のほうに入るねw
今日は体操服買いに行ったよー。
半そでと半ズボンは2着ずつ、長袖長ズボンは1着ずつ。
・・・長ズボンはかなりダボダボだよ;;
しょうがないよ、シャコタンなんだから。
多分、うちは3年のころには、もうチョイ悪を通り越して悪になってると思います。
m校だった子らと一緒になると、きっと悪になっちゃうなー。
n校の子は、みんないい子だからね☆
うちと莉愛以外はね(失礼)
m校の子たちと比べたら、やっぱりn校の子はいい子いい子☆☆
ってか、K中っていろんな小学校から人来るからウザいよなー(おい)

m校
n校
h校
O校
(K中に来る人数順)
あとは、グレー(大久保3号)が勝山の●岡小だよな。
m校の先輩とかキツそう、、、。
n校だった先輩とはけっこう仲よかったり、優しくしていただいたりしてたから大丈夫だけど、、、。
m校の先輩は、人数少ないO校の子をイジめる人が多いらしいけどね。
O校、6人しかいないからねー。
・・・いろんな意味でかわいそう。
っていうか、まずは大久保3号だよ!
あの子、友達できるかな(死)
カッコいいから、わたっちゃむと仲良くしてほしい!!(どんなだよ)
わたっちゃむとキラキラ輝く笑顔でおしゃべりの大久保3号(名前忘れた)
はわー、大久保先輩を見てるみたい☆☆
そういえば、この前私服の大久保先輩みたーww
相変わらずかっこよかった。
っていうか、なんで大久保3号だよって話だよね。
聞きたい?
聞きたいかーww(は)
グレーが大久保先輩に似てるから、大久保2号って呼ぼうとしたの。
でも、大久保といえば、あきまさも大久保って苗字でしょ。
だから、2号じゃなくて3号じゃんってコトになって、グレーは大久保3号。
・・・グレーよりいい名前じゃないか($`ゥd)
特急大久保3号ww(ぁ)
グレーの制服とか珍しいよね。
大野の小学校は全部黒(紺け?)だしね。
グレーとか本当珍しくていいよねー。
・・・●岡小がよかった(おい)
アンサンブルコンテストで何回も●岡小の子たち見てたで、「あ、この子●岡小か」ってスグわかったんだよね。
とりま、クラスはわたっちゃむと大久保3号と莉愛と一緒がいい!!
| Others | 14:46 | comments(1) | -|- pookmark
思い出したよ、、、
今日の一日

午前中
つっちーと一緒に図書館でお勉強☆
英語と数学の添削問題にチャレンジ☆☆
すると、やっぱりわたっちゃむとたこが来たよww
しかも、学習室はうちら4人だけってコトで、かなり大騒ぎ。
よかった、春休みで。
んで、うちは英語の添削問題をラクラクと10分で終わらせましたよw
・・・ま、ライトなんで表しか問題ないんだけどね。
そして、数学の添削問題。
式も□に書かなきゃダメなんかなー。
でも、コレ筆算だろう。
かけねーだろこのスペースは。
とか思いつつ、書きましたよ筆算を。
その後は、文章題。
速さとかの問題は、2問のうち、1問しかわかんなかったけど、つっちーに教えてもらって書いたよ!
一応、ちゃんと埋めておかないとね。
んで、問題の分数の文章題。
・・・わ、わかんないよー(涙)
ちょ、嫌いなんだって分数とか。
フツーの計算は簡単にできるよ、天才だから(死)
無理だった;
わたっちゃむが帰っても悩んだ。
1時間近く悩んでたよー;
ね、つっちー。
結局、てきとうに式書いて終わり。
ふー、やっと終わったよ。
でも、2単元目の添削問題もあるんだよねー。
1単元(今日の)添削問題は、終わったら提出すればいいんだけど、
2単元目のとまとめて提出しますー。
切手代がもったいなーい。
でも、まとめて出した場合、Zプラスってどうなるんだろう。
計画的にやったほうがいいから、やっぱり出したほうがいいかな。
でも切手代が、、、。

午後
まいか(@有岡)とデートv
ヴィオでプリとって、ゾンビの銃で撃つゲームして、筆箱とか買ったりしたv
プリ200円
ゾンビ600円(?)
筆箱とか1029円
うお、やばいじゃん。
筆箱、ノート、シール買ったw
スイマーの筆箱とノート買ったよー。
んで、帰るときに4年にストーカーされて、そのノリで一緒に校庭で遊んでた。
おやつにドーナツ(残念ながらミヤタのヤングドーナツはなかった;;)を買ったよー。
まいかが帰った後は、4年生(2人)(よっぺ、nみちゃん)と遊んでた。
姫りんごがいたから
「かっこいー!」
「お嫁さんにしてー!」
「お婿さんになってー!」って言ってた(毎度のこと)
まじ姫りんご萌ゆるv
そしたら、よっぺから一言。
「なんで、そんなにかっこいいとか言えるン?」
(*´Å`)(*´Å`)(*´Å`)(*´Å`)(*´Å`)
カワユスなーw
「んーとな、それはカッコイイでやおw
 本当のことを言ってるんやww」って答えておきました。
「フーン」って言われたΣ(゚д゚lll)
そのあと、しばらく遊具で遊んだりしてたら、なんと!
K谷くん登場ーww
制服姿で上着なしー。
萌ゆるv
さすが、うちの好きだった人(で?)
っていうか、うちはなんでK谷くんが好きだったんだろうね。
うん
うん
なんでだろうね。
友達数人とキャッチボールしたり、サッカーボールとたわむれてたよv
・・・さすがもとサッカー選手w
ゆーやkと同じチームだったもんね。
でもなんでやめちゃったんだろうね。
しかも、エレクトーンもやめちゃったしね。
ゆーやkは相変わらずがんばってるぞw
っていうか、ゆーやkヲタかわれは。
しばらく、近くで見てた。
4年生と馬鹿な話しながら。
ち「ねー、好きな子いる?」
よ「微妙ー」
n「微妙、、、」
ち「なんでー」
よ「っていうか、●●ちゃんはいるン?」
ち「そりゃいるよー」
n「誰?」
ち「きたやまくん、、、にしておく」
nよ「しておくってオイ」
ち「いや、ほかにもいるし」
n「だーれ?」
ち「わたっちゃん」
nよ「・・・へー」
ち「(今の間はなんだよ)ま、そういうことねん」
よ「森本は?」
ち「(呼び捨てかよ)森は嫌い。
  だって、天パだよ?天パ」
n「きもいもんな、あの人」
ち「うん、きもいよ。
  近寄りたくないもん」

この会話を、10分ほどしてました。
カワユスなー、4年生vv
うちの親が離婚してることをなぜか知ってるし。
ち「なんで知ってるん!」
nよ「知ってるでーw」
ち「だから、なんでやって!!」
よ「情報でー」
ち「(なんやコイツら)なんでも知ってるンや」
nよ「情報情報w」
ち「今の4年はスゴイなー」
って感じで会話してたよ、帰り際。
楽しかったよ、4年生と遊んでてw





ぁ、家の前でつっちーの妹、あきちゃんに「●●●ちゃーんw」って呼ばれた。
●●●って今さら本名伏せる意味ないかな。
かなり前からうちを知ってる人は本名知ってるよなーw
みっくんと同じ字だぞー!
宏光担のとき、ぜんぜん気づかなかったな(鈍ッ)
宏太と同じ字が入ってるーwってなら思ってたけど。

ま、いいやろ、もう伏せんくても。
| Others | 17:49 | comments(1) | -|- pookmark
1年生になったら♪
友達100人できるかな♪♪

・・・・・・無理だろうがぁぁぁぁ!!

ふあー、制服買ってないよまだー。
美怜のブログ見て思い出したって(笑)
セーラーなのは嬉しいことだけど、2本線ってオイ。
3本線のほうがよかった_| ̄|○←ヘンなこだわり
っていうか、Y中とはネクタイと夏のリボンが違うだけで、あとは全く一緒だよね。
Y中のネクタイ(あの白いやつね)は、自分で結ぶタイプ、、、だったかな?
こっち(K中)はもともと結んであるんだってさ。
K中の夏のリボンは紺色だっけ・・・?
Y中は赤色・・・?
赤のほうがいいなー。
まぁ、そんなこだわりはどうでもいいよねー。
そういえば、カーデ禁止なんだって、K中。
つい最近知りました。
セーターよりカーデのほうが大人っぽくていいなぁって思ってたのに。
・・・ま、1年からカーデ着てたら先輩怖いってね。
その前に、革のスクバで大丈夫かな、、、。
ま、いっか。
マコちゃんがいるから大丈夫でしょーw(先輩頼り)
ってか、マコちゃんもテニス部だったなんて意外やわーww
あ、マコちゃんっていうのは、大貴のいとこなんだよー。
今中1やで、大貴と同い年ねん。
優しいし、カッコいいし、オシャレやし☆
尊敬しちゃうw
っていうか、いろいろと語ってたらけっこう長くなっちゃったよオイ。
| Others | 15:31 | comments(0) | -|- pookmark
犯罪を犯しそうなヤツでごめんなさいね
昨日の飲み会でのできごと。

よしみ「かいとk、このお姉ちゃんのコト好き?(うちを指す)」
かいと「う〜ん」
うち「うふふw(かいとkを見つめる)」
かいと「・・・怖い」
よしみ「爆笑」
うち「ちょ、なんでなんで!!」
よしみ「やっぱ、犯罪を犯しそうやでじゃない??(笑)」

よしみちゃん、それは酷いって(⊃Д<;)
でもまぁ、、、本当のことですもんね。
よしみちゃん曰く
「キミは、フツーにしてれば犯罪を犯さなくてすむんだよ!!」ですって。
ってか、あかりちあンのお兄ちゃん(小5)、かなりカワユスv
いや、カッコヨスv
肉焼いててさー、みんないっせいに群がるから、うちはなかなか肉とれなかったの。
そしたら、「はいw」って笑顔でお肉をいれてくれたんだよーww
お肉の前に、キミを食べちゃうぞー☆(死)
おもしろいしねーw
たーkとは抜群のコンビ力でした☆
パイン飴をお肉の上に乗せて焼いたりしててさ(おい)
で、うちとその仔でさ、焼いた肉に唐辛子塗って、こっそりよしみちゃんのご飯の上に乗せておいた。
・・・よしみちゃん、何も知らないで食べちゃったよー(笑)
でも、辛くなかったみたい。
「もっと塗っておけばよかった;」って言ってた。
、、、あの仔の名前、なんて言うンやろう。
ま、今度からはレッスンの度に会えますよw
あの仔、うちの前やでレッスンの時間。
初めて見たときは性格悪そうやったけど、意外と優しい仔w

たーkとかいとkはやっぱり兄弟みたいやった。
| Others | 11:10 | comments(1) | -|- pookmark
熱っぽい
やべー、熱あるよ。
さっきはかったら、37.8もあったよ。
インフルエンザじゃないコトを願っています。
ってか、昨日の飲み会楽しかった!
かなり食べすぎたー。
| Others | 08:42 | comments(0) | -|- pookmark
インフルエンザー
いや、うちがなったわけじゃないで。
・・・ただ、つっちーがうちにそう言ってン。
インフルエンザねー。
1回もなったことないと思うー。
インフルエンザじゃなくて、フツーの熱で休んだことや、早退したことはシバシバ。
4年生の時に、朝熱があっても無理して学校に来て、5時間目ぐらいに
かなりツラくなって帰ったこと有岡。
だって、休んだ次の日に学校行くのって、ちょっと気まずいですよねー;
だから、うちは休むのが大ッ嫌い!!
しかも、授業が遅れちゃうしねー。
絶対にインフルエンザになんかなりたくないよー。

でも、今のどが痛かったりするんだよねー。
クシャミもひどいし。
クシャミは花粉症の影響、、、かと思ってます。

今日は、飲み会☆(違)
たーくんとラブラブしてきますw
あ、またよしみちあンから酷いことを言われました。
「○○○ちゃんの性格って、犯罪の一歩手前だよね」
・・・なんで知ってるんだろう、この人←否定しろよ
もうちょっとで犯罪を犯しそうな人らしーです、うち。
| Others | 17:04 | comments(2) | -|- pookmark