♪CALENDAR♪
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
♪PROFILE♪
♪SELECTED ENTRIES♪
♪RECENT COMMENTS♪
♪CATEGORIES♪
♪ARCHIVES♪
♪RECOMMEND♪
♪メロパ・リヴ♪
メロメロパーク
百識で紹介された井上鍋の
レシピ載ってるよ(★*'`qq)

絵サイトさん
♪JohnnysJr.BlogLink様♪
♪Kis-My-Ft2PEOPLE♪
Kis-My-Ft2 PEOPLE
♪無所属PEOPLE♪
♪MOBILE♪
qrcode
♪SPONSORED LINKS♪
♪OTHERS♪

My Favorite



| - | | - | -|- pookmark
DVD
卒業記念DVD(Video Edition)を見てますw
「修学旅行」のやつーww
・・・このとき、うちらの班だけ和田小と同じ車両やってんなー(悲)
和田小、、、うちが和田保育園やったときの友達いるかと思ってたけど、
やっぱ見つけれんかった。

あ、マツダ。
けっこう楽しかったなーw
・・・車に乗るのが☆
説明、やっぱり女子には難しかった_| ̄|○
みっちーは車のコトとか大好きやで、けっこう熱心でしたw
わたっちゃんの映りこみを願って!!(何)
みんな、写真撮ったりしてるところがヲタっぽい(笑)
あ、わたっちゃん!(早ッ)

次は、平和記念資料館。
原爆ドームは、見てるだけで涙が出そうやった。
壁がボロボロ。
「広島県産業奨励館」って名前やってんな。
わたっちゃん、ぼっちゃんヘアー、、、○| ̄|_
このガイドさん、かなり美人v
原爆ドームは、昔では珍しいレンガ造り、そして、たくさんの窓のおかげで、
あんまりひどい壊れ方をしなくてすんだんだよ。
平和の誓いのときさ、外国人とかに写真撮られたよーw
・・・あれ、まじで恥ずかしかったよー(照)
でも、周りにいた学生さんとか、大きな拍手してくれたんだよ。
あんな真面目な小学生、初めて見たと思うよ(笑)
姫りんごが折鶴を捧げたんだよね☆☆
かっこいいよ、姫りんごw
今日は早退したみたいやけど、明日はちゃんと来てくれるよね・・・?
明日が最後なんやから!!
とまぁ、話がソレましたが;
献花は緊張したよね、まなちゃんw
うちは何もしなかったから、よくわかんないけど(ぇ)
あ、山岡さん。
被爆した山岡さんの話は、すっごくリアルで怖かった。
山岡さんは、ソーセージやウインナーがダメなんだって。
原爆が投下されたときに、死んでしまった人の内臓とかを見てしまって、気持ち悪くなるンだって。
こげたお弁当箱とか、8時15分で止まった時計とか、とけたガラスビン。
見てて、すごく悲惨だなって思った。

げ、フェリーでうちらかなり盛り上がってるよー(笑)
あ、夜ご飯だよー(何)
グラタン、美味しかったw
厳島神社も、キレイやったし☆☆
夜店も楽しかったし。
デカしゃもじの前で写真撮ったしねー。
朝の大鳥居もキレイやったw
・・・「成績が上がりますように」ってお願いしたのに、なかなか上がらなかったぞー。

エキスポランド☆
オロチはやっぱり1番最初でしょw
面白いけど、足がブランブランしてると気持ち悪い。
ダイダラは音が静かやったら、何十回乗っても飽きないね☆☆
あっという間の修学旅行w
中学校では東京らしーよーvv
| School | 20:32 | comments(1) | -|- pookmark
つぼみから花、咲かせよう
今日の、横尾練習(違)は泣きそうになりました。
だって、先生たちが歌うとは思ってなかったンやもん!!
先生の「君たちよ」のときは、先生のほうに向いてるから、
泣けるにも泣けないって。
・・・1番前だしね。

今日は、卒アル、文集、DVD(2枚)、通知表をもらってきました☆
通知表、ALL3やったーぴかぴか
体育、縄跳びを頑張ったから3やったらしーですv
最後の最後にALL3とれて、かなり嬉しいよw
ALL3なんて初めてで、先生に「はい」って見せてもらったときは、かなりビックリ!
嬉しすぎるッッ!
そして、もう1ついいことが!!
なんと!!
1学期にやった学力テストで、社会を100点とりましたー(人´∀`).☆.。.:*・°
3学期のことは、、、うん。
全教科、平均点超えてるけど、理科だけは平均点ギリギリやったー;
でも頑張ったからいいよねw
先生からは
「○○さん、このまんま頑張れば、福井の高校に行けるぐらい!」って褒めてもらえました☆

そして、卒アル!
・・・わたっちゃむの半目がー(涙)
ってか、1年生のときのわたっちゃむとうち、めっちゃカワユス(己もか)
わたっちゃむ、ほっぺたポヨポヨ〜ww
あ、後ろのページにはいろいろ書けるスペースがあるんで、
小村と、今日休んだT美以外のみんなからメッセージをいただきました☆
男子のほとんどが
「がんばれ 名前」です(笑)
それでも、クラスのみんなから書いてもらえて嬉しいw
小村?
・・・時間が、時間がなかったんです!!(汗)
明日、一応卒アルもって行って、書いてもらいます。
たこからは、4本足のタコの絵を描いてもらいました(笑)
みんなで盛り上がってましたw
でも、卒業式が終わるとみんな離れ離れになるんだな〜って思うと、涙が出てきちゃうよ泣き顔
6年2組はいろいろと問題児が多かったけど、本当は優しい仲間なんだよね!
楽しかったよ、2年間。
それぞれ目指すものは違うけど、きっとまたいつの日にか会えるよねww
卒業式、うちは絶対に号泣しちゃう(涙)
| School | 17:14 | comments(3) | -|- pookmark
生クリームは初恋の味
今日は5,6時間目に1組と合同で調理実習でした☆
うちと、まなちゃん、ゆっきー、つっちー、莉愛(@渉)と一緒にミルクレープ作ったよw
でね、クレープ生地はうまくつくれたけど、
生クリームを早く作ろうとしてレモンの汁をいれたら、、、、なんと!
甘酸っぱい、初恋の味になっちゃいました(ノ∀`*)
初恋の味っていうのは、莉愛が考えました(笑)
それをクレープにぬっていくんだよ。
うへー。
でも、フルーツと一緒に食べるとそんなに気になりませんでしたーww
おいしかったよ(*´∀`*)
他の子らのもおいしかったしね(*´∀`*)

あ、今日は姫りんごをアップで見れましたーw
これだけ話すと何かと思われますね。
えっと、今日は卒業式の練習があったの。
で、卒業証書授与もランダムで児童の名前を言っていってやりました。
姫りんごもランダムで選ばれました。
んで、卒業証書を貰うときは、カメラで講堂の壁に映るのw
そしたら、姫りんごウツッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
「うしゃしゃ」とか興奮してたら、
マツ●ンっていう嫌いな先生が、映し出してる機械=プロジェクターをガタガタ動かしてて、カワユスな姫りんごのお顔がよく見えないじゃない!!
そうとうショックだったよその時は。
できれば、わたっちゃむも呼んでほしかったね。
マツ●ンがいじっていない時でね。
まじマツ●ン嫌だったよー(涙)
| School | 17:47 | comments(2) | -|- pookmark
うちらのクラスでもイジメは起きてるんだ
今日、先生からまたまた呼び出しをー;;
またまたっていうのはね、実は前にも何回も呼び出しをされてます。
今日もまた、以前と同じくイジメの話。
・・・うちだけじゃないぞ、呼び出されたのは!
うちだけがKさんのことをイジメてたんじゃないもん。
でも、Kさんに触られたら、
「きたなーい」とか「きも」とか言って他の子になすりつけてたのは本当の話。
うちらのクラスでもイジメは起きてるんだ。
そんな実感全然わかないけどさ、うちらはクラス全員でKさんをイジメてたんだ。
Kさんはみんなより弱い立場なんやっていう所を利用して、うちらはイジメてたんだ。
でも、愛想がないのは事実。
せっかく声をかけたのに反応なしっていうのはよくあることなんだよ。
だから、女子はKさんをイジメてた。
無視したり、避けたり。
男子は、とくに理由がないらしいけど、うちら女子の影響だと思う。
うちだって本当はイヤだよ一緒にいるの。
だから避けたりしてたんだよ。
しかも、最近始まったばかりじゃないんだ。
5年生になって、同じクラスになってから今まで1年半ぐらいイジメてたんだ。
前に呼び出されたときは「やってません」とか嘘ついてたけどさ、もう嘘をつきつづけるのも無理なんだ。
卒業まであと8日(休日をのぞいて)なのに、まだうちのクラスではイジメが起きてるんだ。
Kさん、卒業してもうちら6−2のことを忘れないと思う。
23対1 でKさんを避けてたんだよ、うちらは。
そんなの、自分だったら耐えられない。
「自分がされたらイヤなことは他人にもしない」って言うけどさ、
そんなことは絶対に守れないんだよ自分は。



って、これがうちの実態なんです。
Kさんは、クラスみんなからイジメられても学校へ来ていたから、強いんだ。
それに比べて、うちら6−2メンバーは弱いんだ。
・・・こんなんで中学は大丈夫なのかなー。
そういえば、中学になってもしイジメられたらどうする、っていう話までされたー。
しかも、うちがイジメられてたらっていう話やったし(恥)
みっちーに聞いてたよ、先生。
先「●●(みっちー)さん、もし●●(うち)さんを南校の子がハメようっていう話を影で聞いたらどうするン?」
み「ぇ・・・」
先「こっそり●●さんに教えるやろ?」
み「はぁ、、、(小さくうなずく)」
わーい、やっぱりみっちーは優しいのねー☆☆
先生曰く、
「中学は2つに学校が分かれるんやで、今のメンバーで助け合っていかなアカンのに、なんで、仲間を傷つけるんや」
まぁ、西校は地域の関係でY中とK中に分かれるからしょうがないよね。
クラスには4人しか西校の子がいなくて、あとは南校の子が半分以上と他の小学校の子なんだから。
そんな中で助け合っていく仲間をイジメてるんだよ、うちらは。
ま、うちはKさんとは中学はなれるから関係、、、ない。
でも、こんな気持ちがあるからイジメちゃうんだよね。
今日はいろいろとあって疲れました。
宏奈(@宏光)には話したけどね、最近また「このままうちが消えてもいいかなー」っていう症状が出てきました。
突然「死にたいなー」って感じるんだよ。
・・・危ないンだよ、うち。
これでオカンにも怒られた。
「死にたい」って言ったら、怒られた。
「あんた、おじいちゃんは死にたくて死んだんじゃないんだよ!
 なのに『死にたい』なんて言ってどうするんだよ!!」って。
5年のときは、軽くだけどリスカしたこともあったし。
オカンにしか「死にたい」って言ってないけどね。
こんな自分、正直イヤになってきた。
あぁぁぁぁ、まいか(@大ちゃん)に相談しようかのー。
| School | 18:02 | comments(0) | -|- pookmark
思い出

今日は6年生と思い出を作る会やったー。
疲れたよーいろんな意味でー。
1〜5年生の、うちら6年生へのメッセージに感動してたなべらー、ちろるですw
長袖長ズボンでいると、かなりはずい(照)
6年生の出し物のとき、かなりイヤやったーOTL
でもでも、今年の会はめっちゃ楽しかった(´∀`*)
なんか、スローガン幕がハデっていうか、すごい仕組みになってた!
さすがT澤先生*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
クイズとかもおもしろかったし、給食の時間も楽しかった☆
ぷるるんオレンジゼリーを2個も食べれたのが嬉しかったわー(結局食べ物)
めっちゃ楽しかったよーww
本当に思い出に残ったんだよ(*´∀`*)
幸せやったーw
もらった班の集合写真つきのメッセージカード、あれは絶対に一生持っています!



ってか、今さ、太陽が「Ya03」で初めてソロで歌ったときの動画を某動画サイト(ようつべじゃないよ)で見てるー。
にかいどくん、めっちゃかわいいンですけどw
かみのけサッラサラ〜〜ww
| School | 17:49 | comments(1) | -|- pookmark
あわわ
卒業式の練習したんだーw
席、わたっちゃんの近くになったよーww
やったね☆
でも、入場は隣じゃなくなっちゃった;;
くそー!!(悔)
そのかわり、みっちーなんだよねー。
退場のときは、mほちゃんと同じだよ(*´∀`*)
mほちゃんとは1年生からずっと一緒やで、なんか嬉しいなー(*´∀`*)(*´∀`*)
しかも、中学も一緒だしね。
珍しいよー、K中に来るとか。
ほとんどの子Y中なのにね。
でさ、起立とか、座り方の練習のとき、ずっとわたっちゃんをガン見してた(変人)
先生に、姿勢なおされてたし、あごもひけ、って言われてた。
・・・あご。
あごってオイ。
、、、あご?!
あごあごあごあごあごあごあご(何何何)
なんか、あごっていう響きに惹かれた。



ま、話を戻しましょう。
とにかく、卒業式の練習が始まった=卒業式が近いってことですよ。
イヤだなー、友達と離れるの。
真実りんとゆっきー、mなちゃんがY中に行っちゃうンだよー(悲)
mなちゃんは、保育園の時からずぅっと一緒だったのにー。
・・・ま、うちが引っ越してこっちの保育園に来たから、あんまり遊ばなかったけど。
でも、ずっと一緒やった子と離れるのはツライよー。
離れるのが悲しいから、オルゴールの板に寄せ書きしてもらってるんやけどねw
ちなみに、後ろの板には「TRYAGAIN」って書いた。
で、横にはモノクロブー。
ふたには、スティッチとエルモ。
けっこう頑張ったんだよーw
曲はシグナルにしたー。
りあるふぇーすでもいいかなーとか思ったけどね。
ゆっくりしたシグナル。
・・・ふふッ(笑)

| School | 17:56 | comments(0) | -|- pookmark
挑発的なアナタも素敵(*´∀`*)
わたっちゃん、口が悪いのかな?
ぇ、ぁ、いや、そんなことはないね、絶対w
・・・でも、怖いよー(涙)
口げんか、うち強いのに、絶対に負けちゃうな;;
6年生と思い出を作る会の出し物の話してたときにさ、
女子で意見を話したら
「それじゃぁ、なんとかでなんとかじゃないんですかー?」って言ってきた(なんとかってのは、忘れたところ)
こ、このヤロー!!
かわいい顔しておきながら、言う事はムカツクんだよ!!
アヤシテシマオウカ(ひッ)

ってコトでね、花粉症に苦しんでるわけですよ;;
真実りんとサッカーしてて、くしゃみしたら、鼻水が出てきちゃったよ;;
校庭やったで、水飲み場で手洗った、、、。
もー、まじツラい。
チャリに乗ってる間、ずっと涙流してたンやで!!
・・・うちって、何がしたいんだろう。
将来の夢も、今日の作文に書いた「何でも1人でできる大人になる」っていうのは、当たり前のことだからなー。
社会の時間に習った、青年海外協力隊ってのもいいしな〜w
増山さんみたいに、海外のストリートチルドレンの子たちに勉強を教えるの、かっこいい!!
国連の社員は、給料いいしねw
ただ、試験がむずかしいのだー;;
フランス語か英語で試験をうけなきゃいけないんだよー。
無理無理。
って、コレ、前ブロでも書いたな。
そういえば、先にも書いたけど、うちの将来の夢は「何でも1人でできる大人になること」になりましたー。
これで作文を書いて、今日(授業参観日でした;;)発表!!
校長も見に来ててさ、掃除の時間に褒められちゃった☆☆
・・・本当はお嫁さんが1番の夢だけど、お嫁さんになる前に、自分で出来ることは1人でしないとね☆☆



ぁ、リヴ(にかしじゃないよw)のストレスが98パーセント、、、。
し、死ぬなよ!!
| School | 17:57 | comments(0) | -|- pookmark
グレー
中学校見学、、、ほぼ、先輩(ゆーやkとK谷k)を見て、
かっこいいかっこいい(*´∀`*) って、言ってた。
何回、2年の教室前廊下を通ったか、、、。
1年教室のところでは、大貴を一生懸命探した!!
何回も目が合ってたなーww
2人でにやけてた(笑)

はわわ、めっちゃイケメソ(同い年)の子見つけた(* ´艸`)
隣の市の●岡小学校やった。
名札見たら、、、る-ちゃんと同じ名字!!
うちとかっつーとつっちーで「グレー」ってつけた。
制服、グレーやったからさ。
Y中のおーくぼ先輩に似てるンだよw
おーくぼ3号とも呼んでた。
おーくぼ先輩(1号)・あきまさ(2号)・グレー(3号)
みたいな感じでね。
あんまり喋らない子やった。
・・・だって、●岡小から来る子なんて、絶対にいないもん。
隣の市から1人で来るんやもんね。
クラス、同じになるといいなwww
ぇ、わたっちゃん??
・・・いいよ、別に。
スキなのはスキだよv
あ〜、もうw
わたっちゃんのお姉ちゃんに手を振ってもらってテンション↑↑☆
ありがとー、●●ちゃんv
しかも、ゆーやkの髪型とかワカメっぽい(やめろ)
K谷k、めっちゃかわいかったv
3年のバスケ、めっちゃうけたww
シュート決めた男子のパンツ見えたし(モロ腰パンやってん)
ま、中学が楽しみですv
| School | 17:46 | comments(2) | -|- pookmark
かとかん

学力テスト終了いえいヽ(*´∀`)ノ
算数はほぼかとかん(勘ね)で乗り切ったよ〜ww

っていうか、今日は春一番だったんですね。
ある漫画で読んだんだけど、春一番って、大切なものも一緒にさらっていっちゃうんだってさ。
いやだね、大切なものまでって。
でも、今日のうちは幸せだったよ☆+゜
ってか、莉愛、やっぱチョコもらってなかったよ;;
ランドセルん中チェックしたけどなかったOTL
・・・みんな、何もあげてないのにくれてありがとですb(笑)
M咲ちゃんと、ゆっきーと、つっちーには手紙あげたもん。
いいよいいよー、まいか(@大ちゃん)には何も用意してなかったよ;;
不意打ちだったんだもん!!
ごめんね、何もあげれなくて、、、は!!
でも、漫画あげたからいっかw(は)
アルミに包んであったやつだけ食べたよ☆+゜
おいしかったっす。
あと、岡田からのも食べたw
ありがと、チョコがうざかったけどおいしかったww

てかてか、わたっちゃんと目があったよ〜。
今日も、また笑っちゃったよ。
「こっちむけ〜こっちむけ〜」って思ってたら、こっち向いたの。
で、目が合って、、、
「やべーな、これはそらそうかな」って思ったの。
でも、「今日こそはアッチがそらすなw」ってビビビッってきた。
だから、そらさないでじ〜ってガン見したら、、、そらさない。
20秒ぐらいはあってたねー。
でも、またうちが笑っちゃってそらした。
だって、なんか、、、かわゆすすぎるんだもん。
あ〜、しあわせすぎるよ〜
ことばではあらわせないぐらいしあわせすぎるよ〜
しょーたんのかがやきよりもむねきゅんだよ〜
にしやまむねきゅんよりもきゅんきゅんだよ〜
ふみきゅんよりもきゅんきゅんするよ〜
・・・ってか、痛いぐらいにわたっちゃんがスキなんだ。
でも、VDはあげないもん。
今日の給食はこまってたねー、ちょこけいくv
うちは森のちょこけいくの上のチョコまで食べたぜ★
生クリームもたっぷりつけてvv
まいうかったw
あと、る-cのDL土産のあめちゃん、、、家で美味しくいただきましたw

ってか、食べ物の話題しかなくね?

ってことで、お風呂はいってきま〜す(今日はレッスンなの;;)
| School | 17:47 | comments(1) | -|- pookmark
1日目終了w

国語・社会の学力テスト終了いえいヽ(*´∀`)ノ

6年2組、1組さん、おつかりーww

ってか、841様の前髪が短くなってた!!

かわゆすいえいヽ(*´∀`)ノ

自信??

社会はほぼ勘でのりきったよん('∀`)ゝ”

多分、、、90点台はいくんじゃない?(ぉ)

国語もいいかもww

ってか、国語の問題の中で、かなり泣ける話があった;;

象の強い仲間意識ってのがね、、w

あー、もう1回読みたいよ、あの話。

象さんたちはね、かなり強い絆でむすばれてるの。

仲間の象さんが死んじゃったときは、近くにいる象さんたちが、死んじゃった象さんを囲むようにするんだって。

それが、まるで黙祷をしているかのよう、って問題文にはでてきた。

・・・いいねいいね、こういう話w

大好きv

ってか、明日は算数と理科;;

死んだも同然。

分数の計算(文章題とかね)が無理ポOTLOTL

でも、今日の少クラで乗り切る!!

ってコトで、今からハイビジョンの「お前のことピ〜」を見てきます(ぇ)
| School | 17:59 | comments(0) | -|- pookmark